日野エリア

 
 
 
 

伝説の刀剣

このエリアでは伝説でんせつ刀剣とうけんである伝説でんせつ玉鋼たまはがね名刀めいとう(3はこ)さがしてほしい。
秘宝ひほう各駐車場かくちゅうしゃじょうからやく600m以内いない範囲内はんいないかくされている。
所要時間しょようじかん車移動くるまいどう徒歩とほやく4時間じかん。キミたちの健闘けんとういのる。

 

日野マップ

 

宝探し始まりの場所・報告所 まずはここに向かって「十七秘宝の書」をもらおう!

ほうき「宝を見つけたらもう一度ここに帰ってくるのね」

リバーサイドひの

鳥取県日野郡日野町下榎1183
電話 0859-77-0333 期間中無休(11:00~20:00)

情報屋(ヒント店) 謎が難しかったらここでヒントを見よう!

ひらく「お得な『サービス』付きの施設は要チェックだ!」

日野の歴史

奥日野では古くから「たたら」という製鉄が行われてきた。 なかでも「玉鋼(たまはがね)」は品質が高くて丈夫だから日本刀の材料にも使われていたんだ。江戸時代には出雲街道の宿場町「根雨宿(ねうしゅく)」として栄え、大名が泊まった本陣の門や宿場の街並みが残っている。


歩き疲れたらひと休みしよう

食事・お土産スポット

キンロー「秘宝を探すのも体力勝負。休憩は大事だぜ!」

リバーサイドひの

リバーサイドひの

営業時間:11:00~20:00
定休日:期間中無休


話題の「たたらんち」を食べることができるお店。春・秋はラフティング、夏はアユ釣り、冬はオシドリの飛来など、四季を通して色々な楽しみ方ができます。レストランでは、日野川を眺めながらゆっくりと食事を楽しむことができます。館内は無料Wi-Fiを完備。

お茶屋おがた

お茶屋おがた

営業時間:9:30~17:00
定休日:第1・3日曜日


根雨の街中にある老舗の茶屋。美味しいお抹茶とお茶菓子をのんびりと楽しむことができます。暑い日には冷たいグリーンティーもオススメ。

そば道場たたらや

そば道場たたらや(根雨宿二番館)

営業時間:11:30~14:00
定休日:水曜


話題の「たたらんち」を食べることができるお店。出雲街道根雨宿の当時の面影を感じさせる外観・内観が美しいそば屋さん。挽きたて・打ちたて・茹でたてが揃ったこだわりのそばを食べることができます。

金持テラスひの

金持テラスひの

営業時間:10:00〜16:00
定休日:年中無休


根雨駅近くにある特産品や宝くじが買える観光拠点。日野町の農産品や加工品など、色々なお土産が揃っています。「金運アップ」で有名な金持神社でお祈りをした後、ここに寄って宝くじを買うのもオススメです。

食事

味処 四季

開館時間:11:00~14:00、17:00~21:00
定休日:月曜日(ただし、祝祭日昼のみ営業、翌日休業)


日野で評判のチャンポンのお店。名物チャンポンは山クラゲやエビ、豚肉、山菜に季節の野菜と具だくさんでボリューム満点。日野に来るなら一度は訪れたい人気店です。

レストランもり

レストランもり

営業時間:9:30~21:30(14:00以降は要予約)
定休日:不定休


話題の「たたらんち」を食べることができるお店。根雨駅の近くにある町の洋食屋さん。眼下に広がる日野川を眺めながら食事を楽しめます。

金持神社札所(売店)

金持神社札所(売店)

営業時間:10:00~16:00
定休日:年中無休


金持神社の隣にある売店では、ご利益ある金持神社グッズが揃っています。神社にお参りしたら、売店に立ち寄って金運アップの縁起物を買って帰ろう。


上へ戻る